

スキル公開~

こんにちは、こんばんは。

今回は今覚えているスキルを公開したいと思います。

まずはじめに、マエストロのスキルとは。

『演奏団を召喚し、キャラが指揮をして敵にダメージを与える。など、様々なものがあります。』

それでは。続きをどうぞ。

まずは画像をぺたり。
スキル

スキル2-1


レベル147地点のスキル振りです。
マエストロ武器編

・クレッシェンド
スキル説明『小規模から大規模につながる演奏を指揮する。3連続使用可能』
この、3連続っていうのがミソでスキルを長押しスルことで、2回、3回とコンボがつながる。
合計で3HITします。
『1振りしかしていない理由としては、コンヴィゴーレや、プレスティシモなどの長いCT中のカバーとして1振りのみです。』

・グラツィオーソ
スキル説明『プリリンを利用した強力な演奏。一定確率で移動速度を低下する。
      レベル毎に発動確率5%上昇。基本10%、レベル毎に移動速度4%低下。』
このスキルに関しては、1HITですが、MAX振り推奨だと思います。スキルレベルが20まで上がるということから、MAXまで振ることで、移動速度がかかる確率が100%になる。移動速度低下が基本10%+SLv×4%=90%になるのではないでしょうか。
『単発火力が高いので、ミンの補助があれば、竹にクリティカルでダメージ表示を消せることだって可能!』

・パルティトゥール
スキル説明『風の演奏で、自分の風属性と風属性最大ダメージを上昇させる。』
やった!自分用のバフきた!!とハシャいでもいいと思うくらい優秀なスキルです。
スキル振り優先度は中の中くらいで。
属性と属性ダメージ上がるのは嬉しいスキルです。
『風属性を主体とした攻撃なので風属性なのでいつかは20振りにしたい逸品!』

・ラルがメンテ
スキル説明『演奏団の演奏で敵に呪いをかける。呪い状態の敵から物理攻撃を受けるとHP400、SP50回復する』
このスキルの、HP400,SP50回復に関しては、これ以上の上昇がない。レベル毎に○○上昇するスキルとは違い、HP400,SP50回復が固定らしいですね。
発動確率はよくわかりません。
『1振りな理由としては、単なるミスかもしれません。パイオリヒと同レベルにしたほうが良かったのかも・・・。』

・パイオリヒ
スキル説明『演奏団の演奏で敵を出血状態にする。』
案外スキルレベルを14まで振ってるおかげか使い勝手がよく、ダメージもそこそこ出ます。意外に強いので是非お試しあれ!
『しかし・・・演奏で出血状態とか怖いですね。』

・プレスティシモ
スキル説明『敵のHPを一定量吸収する演奏をする。レベル毎にダメージ量の0.5%HP吸収』
とりあえず、このスキルは必須スキルのひとつだと思われます。
『自分はプレスティシモの強化を取っていないけど、普通に使えるスキルです。HPの吸収速度など変わるらしいですが、特には必要とせず、いつか強化を取りたいと思います。』

・コンヴィゴーレ
スキル説明『パワフルな演奏を指揮して能力を引き出す。一定確率で魔法最小ダメージ上昇』
このスキルのいいところは最小ダメージが上がるところです。
モアイ相手に試したのですが、武器能力『魔法最大28% 魔法最小27%』でダメージ固定されました。
武器に最小がない場合は、固定されませんでしたので、最小が上がるのは結構少量なのか・・・。
『このスキルをメインに戦うなら必須スキルのひとつだと思われます。』

・演奏ストップ!
スキル説明『指揮を止める。』
『まさかのミンの演奏終了と違ってSP20を消費します。』
演奏ストップを使用することで、演奏を強制的に止めさせることができる。
でも他のスキルのCTが長いので、コロシアムなどでは使用を控えたほうがいいかも?


マエストロ固有編

・魔法特化
スキル説明『自分の筋力を犠牲にし、魔法力を上昇させる。レベル毎に魔法力5%、筋力-2%』
この辺りのレベルになると、魔法力の恩恵は大きいですが、やはりその先のスキル達が魅力で、結果3振りになってしまいますね・・・。

・AP回復
スキル説明『一定量のAPを回復する。レベル毎にAP80回復』
奥義を直ぐ使いたかったらMAX振り推奨かもしれませんが、どちらかというと、コンヴィゴーレなど武器スキルのほうが使い勝手は良いので、AP回復は3振り安定ですかね・・・。

・AP拡張
『最大APを拡張させる。レベル毎にAP200増加』
これを3振りスルことでAPが1000になり、奥義が使用可能になる。
『奥義方面に進んでる方は必然的に習得する逸品』

・マエストロ奥義
スキル説明『通常攻撃に演奏団が加わり、強力な攻撃ができるようになる。』
通常攻撃の後はスラッシャーやブレイダーなどと同じように弱攻撃→強攻撃とコンボを繋げることでより強力な攻撃を繰り出す事ができるようになります。
基本攻撃強化方面に進む方はスキルを5まで降る必要があります。

・マエストロ奥義[弐式]
スキル説明『奥義を使用中のみ使用可能。自分の魔法最大ダメージを上昇させることができる。レベル毎に魔法最大ダメージ3%上昇』
弐式をMAXまで振ると魔法最大ダメージが30%も伸びる!これは美味しいスキルですね。効果は奥義だけではなく、他のスキルにも適用されるので、奥義より優先して振りたい逸品です。

・基本攻撃強化
スキル説明『弱攻撃と強攻撃の魔法最大ダメージを上昇させる。』
たぶん、通常攻撃、奥義中のための攻撃強化だと思われます。MAX振りで最大20%伸びますが、奥義主体としないのであれば3振りでOKです。

・グラツィオーソ[強化]
スキル説明『グラツィオーソにスタン効果追加。1.5秒のスタン効果』
この強化を取ることで、100%の確率で移動速度90%低下、スタン効果が得られます。
『必須スキルの一つだと思われます。』

・コンヴィゴーレ[強化]
スキル説明『コンヴィゴーレのダメージ間隔を短くし、攻撃回数を増加させる。』
コンヴィゴーレを主体とした狩り方をする人は、最優先で取ったほうが良いスキルだと思います。
『一度強化【無し】【有り】で狩りを試してみるのをお勧めします。』

・風の指揮
スキル説明『風属性を上昇させる。レベル毎に風属性3上昇』
属性値を上げてダメージを上げる方法を取る人は、欲しいかもしれないスキル!
『属性値は裏切らないので属性値が高ければ高いほどダメージは上昇していく。』



以上のスキルを現在習得し、使っています。
まだテンプレート振りというものが出来ていないような気がするのでいろいろと、ミス振りなど有りますが、
参考になれば幸いです。

それと、こうしたらもっと良いのではないでしょうか?という意見がございましたら、是非お聞かせください。



ここまで見てくださった方有難う御座います。
今後も、不定期ではありますが更新していきたいと思いますので、是非また御覧ください。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AQUASUN

Author:AQUASUN
Author:きらきらぼし

停止中です☆

Author:コモレビ

停止中です☆

名前:クド・アクア
MainLv185-SubLv168
職業:Mainミンストレル-Subマエストロ
活動状況:メインとなり活動中
IN率:現在マエストロ育成中
ギルド:まだ決まってない。

続いてサブ

名前:PolyEster
Lv:146
職業:スラッシャー
活動状態:PARANOIA強すぎた。
IN率:モチベUP中

名前:TickTack.
Lv:83
職業:テンプルナイト
活動状態:俺に任せろ!
IN率:メイン盾ではない。


ルビー鯖で活動中です。

町中や狩場などで出会ったりしたら、声をかけてくれるととっても嬉しいです!

コメント返信は気づいたらします。ご質問等ございましたら遠慮無く書き込んでくださいねლ(◞‸◟ლ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
